忍者ブログ
マンション生活を快適に過ごす為に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、町中を自動車で走っていると、新築マンションの工事現場を良く見かけます。

ニュースなどでも不況の中売れ残りのマンションの特集や、マンション販売が低調だと報道している時なのに。

最近耳にする言葉で、アウトレットマンションなるものがあります。

家具や小物の商品などでよく聞きますが、マンションの場合はどういう種類のものなのか調べてみました。

新築マンションが売れ残って一年以上経った物件を、他の業者が安く購入し販売しているようです。

自動車でいう新古車みたいなものだそうです。

中にはマンションの販売業者自信が価格を下げて販売している物件もあるようです。

一年以上経っているとしても、ほとんど新築と同等の物件だと思いますが。

マンション価格が下落している時ですので、在庫として抱えているよりは少しでも現金を回収したいという思惑があるのでしょう。

マンション購入を考えている人にとっては、またと無い良いチャンスではないでしょうか。

私がマンションを購入したころは、まだまだ新築の分譲マンションは高価でした。

それでしかたなく中古のマンションにしたんですが・・。

まさかこんないマンション価格が安くなるとは思っても無く、あと数年待てばよかったかなと、今は思っています。
PR
HOME
スポンサードサーチ

Copyright © [ マンション生活日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]