忍者ブログ
マンション生活を快適に過ごす為に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の間取りや広さによって、既成の家具の納まりが悪い時があります。

部屋の壁に家具を並べて、隙間に収まる道具などを置いていることがありました。

また、家具の上に家具を重ねていると、不安定になってしまいとても危険です。

我が家にはクローゼットがありませんので家具を並べて利用していますが、家具の高さや奥行きが同じではない為よく家具の角で足をぶつけてしまいます。

部屋のサイズをはかり、収まりのよい家具が無いか、大規模家具屋に行ってみました。

アウトレット家具が多く展示されていましたが、思うような家具が無く困ってしまいました。

家具屋の展示場の壁に「オーダーメイド家具」の文字が目に留まり、これならいいかもしれないと思いました。

オーダーメイド家具の場合、部屋の隅々までピッタリと収まるのでスッキリしていいのですが、問題になるのが価格です。

天然素材を使用し一から作りあげていくわけですから、既成の家具とは比べ物にならないほど高価です。

しかし、素材を天然材木で一度作ってしまえば長持ちするので、長い目で見ればお得ですよ、と説明を受けました。

この先何年このマンションに住んでいるか分からないのに、その場で返事は出来ませんでした。

どうしよう・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードサーチ

Copyright © [ マンション生活日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]