忍者ブログ
マンション生活を快適に過ごす為に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、このマンションの駐車場のペンキの塗り替え工事が行われています。

工事が始まって2ヶ月が経つが、全体の3分の2程度しか終了していません。

この間、ペンキの臭いがマンション中に漂っています。

詳しいことは知りませんが、マンションの修繕積立金で行われているらしい。

分譲マンションの為、駐車場が足りないと言うことはありません。

空きの駐車場があるくらいです。

今まで賃貸のマンションに居たこともあり、駐車場の確保が大変でした。

マンションに付属の駐車場はせいぜい戸数の半分くらいで、その他は近隣の駐車場を探さなければなりませんでした。

ひどい時は、自転車で駐車場まで移動しなければならない時もありました。

その点を考えると、分譲マンションは駐車場付きが多く、しかも駐車場代が安くなっています。

ただこのマンションの駐車場の難点は、リフト式だということです。

常にリフトの上部が地面に接しているわけで、リフトの下部は自動車の出し入れの度リフトを上下に動かさなければならないのです。

このような状態ですので当然ながら、駐車場の上部は満車なのです。

リフトを上下させる時間を考えたら、駐車場代に差をつけることが公平な気がしますが・・・。

私の自動車もリフトの下部に駐車しているものですから。

 

PR
HOME
スポンサードサーチ

Copyright © [ マンション生活日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]