忍者ブログ
マンション生活を快適に過ごす為に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このマンションに引っ越してくる前は、NTTの回線でフレッツADSLを使ってインターネットをしていました。

引越しを機に回線を光にしようとNTTへ連絡をとりました。

「このさい光回線にしたいんですが、変更の申し込みはできますか?」

「そちらのマンションは他の業者は入っているので、当方の光回線は使用できません。」

管理人室へ行き、その辺ところを尋ねました。

「ここのマンションのインターネットは何処の業者が入っているんですか?」

「ここはEO光ですよ、連絡先を教えましょう。」

早速ケイオプティコムに連絡し、併せて光電話の申し込みをしました。

2週間ぼど経ちケイオプティコムから連絡が来ました。

「室内の配線等はご自分で行われますか?出張工事ですと、別途料金が掛かりますが・・。」

「それじゃあ自分で配線等は行います。」

回線に必要なアダプター類が届き、説明書を読みながらなんとか設置できました。

光電話はNTTと同じ番号を使用したいので、NTTにその旨連絡をとり手続きしました。

インターネット接続の為の作業をこなし、パソコンの設定も済みいよいよ接続です。

光回線は初めての経験ですから、速さを期待して接続しました。

「おおっ、速い。」

今後はストレスなくインターネットが出来ます。

今回のEO光の回線は「マンションタイプ」なのでメールアドレスが5個まで無料、3台あるパソコンにそれぞれのメールアドレスを振り分けました。

PR
HOME
スポンサードサーチ

Copyright © [ マンション生活日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]