忍者ブログ
マンション生活を快適に過ごす為に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はガーデニングをしている人が多いようですが、庭が無い場合は農家の畑を借りて野菜や花などを育てているようです。

分譲マンションの一階部分の部屋には裏庭は付いてる場合があり、そこでガーデニングをすることができます。

2階以上の場合は、狭いベランダでするようです。そこで我が家もベランダでガーデニングをしようと、インターネットで調べてみました。

平面のベランダに棚を作り、そこにコンテナを並べ四季の花を育てることにしました。

近くのホームセンターへ行き、スコップ、剪定ハサミ、水撒きなど必要な道具を買い揃えました。組み立て式の棚とコンテナを買い、一度マンションに帰りました。

ガーデニング用の棚ではなかったのですが、ベランダのサイズにぴったりでした。

その棚にバランスを考えてコンテナを4つ並べ、準備は出来ました。

ガーデニングに適した土というものがあるのでしょうか。

もう一度ホームセンターへ行き、店員さんに尋ねることにしました。

ガーデニング用の土として販売しているものならいいようで、10キロ入りを4つ購入しました。

花の種ではなく、今回はある程度育った小さな花を購入することにしました。

それをマンションに運び、コンテナに土を入れ植えました。

とりあえず作業は終了しました。

今回のガーデニングで、ベランダの2分の1は埋まってしまいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードサーチ

Copyright © [ マンション生活日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]