忍者ブログ
マンション生活を快適に過ごす為に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットブームで犬や猫を飼っている家庭が多く、あちらこちらで散歩風景が見えます。

このマンションはペットがダメなのかどうか知りませんが、犬や猫などのペットの姿は見たことがありません。

賃貸マンションに住んでいる友人が、ペット不可のマンションにも係わらず室内で犬を飼っていました。

犬ですから吠えるでしょうし、散歩にも行きたいでしょう。

暫らくして犬を飼っていることが管理人にバレてしまい、しかたなく親戚の家に預けたようです。

室内犬ならいいように思いますが、ルールはルールとして守らなければなりません。

そんなニーズに答える為か、最近ではペットが可能なマンションが増えているそうで、よく新聞広告などでも見かけるようになりました。

ただこれは、まだまだ少数派のようです。

マンションは共同住宅という面もあり、ペットが嫌いな住人もいるでしょう。

最近はペットを飼っている人のモラルも問われていて、放し飼いにしたり所かまわず用を足したりしている光景を目にします。

庭付きの一戸建てに住んでいる人はいいですが、マンションの場合は室内犬しか飼えないような気がしますがどうなんでしょう。

いずれにしても生活形態が変わりつつある現代では、ペットが可能なマンションが増えていることも時代の流れなんでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードサーチ

Copyright © [ マンション生活日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]