忍者ブログ
マンション生活を快適に過ごす為に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回購入したマンションは築10年の中古マンションなので、リフォームが必要でした。

部屋の壁紙と畳の表替えはもちろん行いました。

そして、バスルームのリフォームではシステムバスルームと言ったものにしました。

システムバスルームとは使いやすさを追求したものらしいです。

バスタブは半身浴ステップのあるたまご型にしました。

併せて床暖房と暖房喚起乾燥機をつけました。

そうすれば何時でも暖かくお風呂に入れるわけです。

キッチンはシステムキッチンが付いていましたが、やはり10年も経つと汚れが目立っていました。

コンロにも錆や汚れがこびり付いていましたので、この際IHクッキングヒーターに取り替えました。

今まで一度も使ったことが無いので、どのような調理器具が良いのかわかりませんでした。

インターネットで調べ、近くのホームセンターで買ってきました。

中古マンションでもリフォームすると、新築のマンションと変わらないくらい綺麗になりました。

周りの騒音も無く静かで、夏は涼しく冬は暖かい。

このマンションに引っ越して来てからは、とりあえず快適な暮らしができています。

ただ一つだけ不満があります。

それは携帯電話の電波が届きにくいことです。

よく「圏外」になりますし・・・。」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードサーチ

Copyright © [ マンション生活日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]