忍者ブログ
マンション生活を快適に過ごす為に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的にケーブルテレビの契約をしている訳ではないが、ケーブルテレビの定期点検のお知らせが来ていました。

このマンションに引っ越して来てテレビのアンテナを上げなくても、内部のケーブル端末に繋げば無料でテレビを観ることが出来ます。

地上デジタル放送はもちろんのこと、BS放送も観ることができます。

少し得をした気分ですが、マンション全体でケーブルテレビに加入しているんでしょう。

その点検の日、係りの人が来て点検を始めた。

「今回のケーブルテレビの点検について、理解されていない方が多いので説明させていただきます。ケーブルテレビの端末が一ヶ所でも不歩合があるとマンション全体のテレビが観れなくなるんです。それで定期的に点検をしている訳なんです。」

ケーブルテレビの申し込みの際に、一戸建てタイプとマンションタイプがあります。

しかし一戸建てタイプのほうが、マンションタイプに比べて割高になっています。

マンションタイプは一本の本線があり、そこから分配している為値段も安いわけです。

新規にケーブルテレビ局と契約しなくても、通常の地上波を観る限りにおいてはマンションの場合は不都合が無いのです。

もちろんCS放送など観たい場合は、ケーブルテレビ局との契約が必要になってきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードサーチ

Copyright © [ マンション生活日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]