忍者ブログ
マンション生活を快適に過ごす為に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイホームを所有することは、誰でも考える人生の目標の一つではないでしょうか。

中には持ち家は必要ないと言う人もいるでしょうが、少数派のように思いますがどうでしょう。

さあこれから自宅を購入しましょうと思う人にとって、一戸建てにするか、マンションにするか迷うところです。

人生最大の買い物をするわけですから、迷って当然だと思います。

今では毎月の家賃を支払うよりは、住宅ローンを支払う方が経済的に安く済む場合がしばしばあるようで、若いカップルも積極的に住宅を購入するようです。

もちろん住宅ローンの審査に通る通らないは別にして・・・。

そして不動産会社の提携している銀行で住宅ローンを組むわけですが、毎月の返済額が賃貸住宅の家賃と同等の金額に設定してもらいます。

これで、念願のマイホームが無理なく手に入り、今まで通りの生活を送れるわけです。

これはマイホームでも一戸建ての場合に当てはまるわけで、分譲マンションの場合は当てはまりません。

一戸建てとは違いマンションの場合住宅ローンの支払いの他に、マンションの管理費、修繕積立金等の支払いが有ります。

この管理費、修繕積立金の負担が思いのほか経済的に家計を圧迫してしまいます。

多い場合で数万円の支払いになりますので、マンションを購入する場合はこのあたりも考えて行動しましょう。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOMENext ≫
スポンサードサーチ

Copyright © [ マンション生活日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]